プロファイルデータ

名前
キリタチ
年齢
不明。見た目は12歳くらい
身長
145
体格
華奢、幼い
瞳の色
薄群青 はっきりしているが、たれ目
髪の色
薄紫 透明感のある不思議な色、というイメージ。
血液型
不明。A?
性格
思慮深く、穏やかで落ち着いている。思いやりがあり優しいが、人が傷つくのを極端に嫌い、争いを厭う。他人のために率先して自分を犠牲にしてしまう傾向がある。
口調
「僕」で、年上には柔らかで落ち着いた敬語。年下には、敬語ではなく「〜だ、だね」など優しく語りかける。アサカゼには敬語は使わず普通の喋り方。「〜かな?」「えぇと…」など、遠慮したような話し方も多い。しかし、ごくまれに、厳しい言葉で「私」と言うときがある。
特技
聞き上手。初対面でも好感をもたれることが多い。強大な法術(魔法)を呼吸するように簡単に操る。それはキリタチにしか扱えないもので、今は失われたはずの伝承に描かれた法術に等しい。
備考
大人のような振る舞いで、相手を安心させる雰囲気がある。言動は幼い子供のものとはとても思えない。自らについて多くは語らず、謎が多い。落ち着いてはいるがクールというわけではなく、押しに弱い面もあり一見頼りない。しかし時に強い口調で暴力を否定する。アサカゼの猪突猛進っぷりには優しいながらもブレーキとなり、アサカゼも従う。アサカゼに対する唯一の抑止力。

こぼれ話

・ふわりとした笑顔が印象的。
・絵に描いたような「可愛い&良い子」という印象。
・考え込むときには目を伏せる癖がある。
・睡蓮花(みずはな)の紋を持つ。伝承の存在と同じもの。
・紋章+房飾りのとめ具+飾り襟という、王国ヤマトの伝統に則った服装。

設定画

※準備中。


inserted by FC2 system