プロファイルデータ

名前
チェルト(コンチェルト・アヴァンシア)
年齢
17歳
身長
168(自称170) 平均身長より10センチ低い。
体格
小柄で細身。華奢な骨格で筋肉量も少ない。
瞳の色
グラスグリーン はっきりした目
髪の色
黒髪(光が当たっても真っ黒。この国では珍しい) さらさらのストレート
血液型
O
性格
ずぼらでものぐさ。がさつなくせに、変なとこ繊細。人見知りで警戒心が強いが寂しがりで、素は子供っぽい。結構負けず嫌い。自分に有利な状況では調子に乗る。
口調
「初対面の相手には「私」で、敬語。しかし敬語は独学なので、正しくなく、よく間違っている。親しい相手には「僕」で、やや幼い喋り方になる。アレクには甘えゆえにわがまま。
特技
うんちくをたれること。ハッタリをかますこと。推理力、洞察力に優れる。やたら無駄知識が多く、発想が柔軟で、ギリギリセーフな反則技的なものを思いついたりする。運動は苦手だが身軽(体重が軽いから)。
備考
実年齢より5歳くらい下に見られがち。子供扱いされるとむっとする。静止画だとカムリ(チェルトの母)と区別がつかないほどよく似ている。ということを本人は自覚していない。女子扱いされるのは本人的にはショック。ちなみに髪をのばしている理由は「首が温かい」からなどと言っている。ちなみに昔はもっと長かった。いまさら切るのがめんどくさい。

こぼれ話

・小さいころは超お母さんっ子でした。
・父であるエディックスには微塵も似なかった。(親父嫌い)
・唯一、瞳の色だけ父親似。(気に食わない)
・視力は片目だけとても悪い。なので、裸眼でも見えるけど、距離感とか平衡感覚とかが狂う。眼鏡でもあまり補正できてないので、ほんとはコンタクトのほうがいいのだけど「めんどくさい」
・服装は、基本的にはシャツにカーディガン。襟のある服が好き。

設定画

※準備中。


inserted by FC2 system